音楽とか映画とか本とか...
 


【2013.08.21 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
Anne-Sophie Mutter 『Violin Recital』
日:2006.6.17(土)
開場:15:30
開演:16:00
場所:豊田市コンサートホール
Violin:Anne-Sophie Mutter
Piano:Lambert Okis
Program:
モーツァルト生誕250年記念
オール・モーツァルト・プログラム
1.ヴァイオリン・ソナタ 第32番 へ長調 K.376
2.ヴァイオリン・ソナタ 第41番 変ホ長調 K.481
3.ヴァイオリン・ソナタ 第35番 ト長調 K.379
4.ヴァイオリン・ソナタ 第28番 ホ短調 K.304
5.ヴァイオリン・ソナタ 第40番 変ロ長調 K.454
アンコール
1.メヌエット
2.ヴァイオリン・ソナタ 第28番 ホ短調 K.304より 第2楽章

演奏がすごく繊細でした。
力みがなく、あくまで自然体で弾いているから、聞いていて、心地好かったです。
ヴァイオリンの音が好きなので、今迄いろいろな人の演奏を聞いてきましたが、これ程聞きやすいのは初めてですね。
2時間なんて、あっ言う間でした。
あと3時間ぐらい聞いていたかったくらいです。
途中、ムターがオルキスの裾を直す場面もあったりして、笑いを誘いました。
オルキスは、珍しく楽譜をめくる人をつけないで、自分で楽譜をめくっているのが珍しかったですね。
二人の息もぴったりで、とてもよいコンサートでした。
アンコールもたっぷり2曲もやってくれサービス満点。
コンサートが終わった後にはサイン会もありました。
ムターがサイン会をするとは、信じられませんでしたね。サイン会なんかしないというプライドを持って欲しい気持ちとサインを貰えてうれしいという気持ちが入り交じっています。
意外と明るく、気さくそうな性格そうでした。
今回は7年ぶりの来日との事。
今度は、いつ来てくれるのかな?


モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ集
モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ集

【2006.06.17 Saturday 21:30】 author : sata
| コンサート | comments(2) | trackbacks(1) |
【2013.08.21 Wednesday 21:30】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
こんにちは。僕も豊田市コンサートホールでのムターのリサイタルに行きました。彼女の生は1984年から聴いていて、今回は久しぶりだったので興奮して行きました。サイン会をしてくれたのはうれしかったです。カラヤンと来たときはムターのサイン会があったらしいのですが、その後僕の知る範囲では演奏会後にってことはなかったので。
| AT | 2006/06/18 4:20 PM |
ATさん、こんにちは。
昨日のリサイタルは、よかったですよね。
最近は、サイン会をするコンサートが多いみたいですね。
えっ、まさかあの人が・・・という人までサインをしてくれる事があります。
サイン会の時の態度で意外な一面が見えたりして楽しかったりします。
| sata | 2006/06/18 7:36 PM |
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://sata.jugem.cc/trackback/207
トラックバック
アンネ=ゾフィー・ムターによせて
クラシックを聴き始めた中学生の頃から、録音では欠かさず聴いていたものの、実演に接する機会に恵まれなかった憧れのアーティストである。大学在学中に一度チャンスが訪れ、チケットも購入して楽しみにしていたのであるが、そのときは彼女の母親が病気のため、公演がキ
| グストコン長唄 | 2006/06/19 1:17 AM |
  BBS